クラスTシャツを制作する上で話し合いは必要

クラスTシャツに何を求めるのかは、地域や学校により異なります。地域によりで着るだけコストを抑えて利用したほうがいいという意見もありますが、卒業直前だからこだわりを入れたイラストで豪華なものにしたいというところもあるため、クラス内や学校の風潮などを参考に利用することが必要です。特に学校で提携しているなど、長年取引のある業者がいる場合には、事前に相談してどのような物を求めているのかを把握したうえで活用することが望ましいといいます。特に利用している業者がいない場合はオンラインで探すことが重要となりますが、オンラインの業者の中にも学校や年齢、地域性など経験豊富なところの場合、アドバイスをすることが可能です。

そのため、利用する前にまずは相談してみることでより良い結果につながる可能性が高いといわれています。スキルの高い人がクラス内にいる場合には、まずイラストなどを描いてもらうことを優先するなど、オリジナリティを重視することも可能です。自分たちで染色するなど完全にオリジナルクラスTシャツ制作をする場合と、業者に任せられる部分は任せておくなどのポイントを正確に把握したうえでクラス内で相談し、一致した結果で製作することが重要といえます。クラス内でどうしても多忙な人が多くクラスTシャツ制作が難しいのであれば依頼したほうが便利ですし、失敗がありません。

対して、クリエイティブな生徒が多く、自分たちで試せる部分は自分たちで挑戦したいという人がいるなら、試してみるのもいいでしょう。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.