クラスTシャツのステンシルプリント作成時の型の特徴

学生生活の中で同じクラスで生活する時間は限られているので、より思い出に残す方法としてクラスTシャツの活用があります。イベントなどで利用する事で、インパクトのある思い出にする事が可能です。団結力を高めるだけでなく、写真を撮影した時も印象深くよい思い出にする事が出来ます。実際にクラスTシャツを作る上で専門的な企業に依頼するだけでなく、生徒が手作りするという方法も有効的です。

予算を安く抑える事ができるというだけでなく、クラスTシャツを手作りする事自体が良い思い出にする事が出来ます。実際に手作りする方法にはいくつか種類がありますが、その中の1つにステンシルプリントがあります。ステンシルプリントは型を使用して印刷しますが、型の種類によって特徴が違いがあるのでそれぞれ把握して利用する事が大切です。メタル素材の場合は丈夫で強度があるので、多くの枚数を印刷した場合でもしっかり利用する事が出来ます。

プラスチック素材の場合は素材の特徴として湾曲するので、袖部分など曲がった箇所の印刷に適しています。紙素材は強度はありませんが価格が安いので、よりリーズナブルな予算で利用する事が可能です。メタル素材などの強度面を重視するのか、予算を安くするため価格を重視するのかによっても型の選び方は変わってきます。型が持つ特徴だけでなく費用も踏まえて、型の素材を選んで印刷するかを考える事も大切です。

生徒同士で話し合いながら、より適した素材選びが重要といえます。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.