クラスTシャツのデザインで困った際の選択肢

クラス単位で別々にクラスメイト全員が同じデザインのクラスTシャツを作ることがあり、特に高校生の場合は全国各地で毎年製作することが行われています。購入先はネット上で営業をしているクラスTシャツに特化した専門店があり、複数のサイトを比較してみてTシャツの素材の単価や選べる種類、印刷を可能にする部分の比較、希望する印刷を施した際の単価等を確認することで最適な専門店探しは行えます。デザインを入稿する必要性はあり、専門店による違いはありますが、指定されているデータを入稿する方法、手書きのデザインを送信して専門店側でグラフィックソフトで対応するサービスを付けている専門店もあります。数多くのテンプレートを用意している専門店まであり、一応は学生であっても簡単にデザインを作れるように工夫をしています。

クラス内で独自にデザインを作り上げて専門店側のテンプレートを使わない方法では、同じようにネット上でデザインのフリー素材を無料で使えるサイトはいくつも探せます。その中から選ぶ方法であれば、かなり優れたハイレベルなデザインを使うことができ、パソコンからアクセスして利用したいデザインをダウンロードする方法で簡単に魅力的なデザインを完全無料で使えます。グラフィックソフトが使えれば、ダウンロードしたデザインに加工することもでき、例えばフリー素材でエンブレムで検索をしてみると、ゴージャスなエンブレムはいくつも探せます。このエンブレムの中央部分に対して個別の名前を加えたり、ナンバーを加える方法でハイセンスなクラスTシャツを発注できます。

名前やナンバーなど何かしらの付け加えをするには、フリー素材のサイトの中でも2次加工をOKとしていれば問題はありません。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.