デザイナーが商品化できるクラスTシャツのメリット

全国各地にはデザイナーとして仕事をしている方は多く、デザイン事務所などに所属をしていたり、キャリアを十分に身に付けた方は独立してネット上で仕事を引き受けている方も実在しています。デザイナーの場合、インターネットで検索をすると、自作デザインをデータで入稿することで様々なグッズを販売できるように工夫をしているサイトがあります。このタイプのサイトを利用することは一般の方からの購入を待つだけなので手軽に入稿できますが、サイト運営会社によって手数料や各グッズの料金が差し引かれるので粗利を計算すると利益が不十分と感じる方もいます。同じようにネット上ではクラスTシャツの専門店もあり、このタイプの専門店はシャツの種類が豊富なこと、1着当たりの単価がかなり安いことがメリットです。

デザインを印刷しても1、000円台から購入できる素材まであるのでデザイナーの方は、クラスTシャツを独自に製作することで利益を高めることが可能になります。条件はデザイナーの本業としてホームページを有していることと、販売する独自デザインのクラスTシャツの写真撮影を行って、ホームページ上に掲載することは必須になります。Tシャツだけでは販売商品として不足してしまうので、エコバッグやマグカップなど別途ノベルティグッズの専門店に発注をする方法も効果的です。専門サイトとは異なり、仕入れ単価を低くでできるメリットと販売額を自らが自由に決めることができるメリットもあります。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.