クラスTシャツを作るには時間が必要になる

クラスTシャツは学生生活の中でもインパクトのある思い出品として使用する事ができ、体育祭や文化祭といった時に活用する事が可能です。実際にクラスTシャツを着用して写真を撮影すると、生徒同士が同じTシャツを着ているからこそインパクトのある写真にできるのも強みといえます。クラスTシャツ自体は作る上で、時間がかかるという事も把握する事がポイントです。Tシャツを作るためにはデザイン案を考える必要があり、生徒同士で話し合いをする事が必要となります。

Tシャツ作りは授業の中で行うわけでもないので、クラスの生徒が協力して時間を作って集まり話し合いをする事が必要です。生徒が甥からこそ好みやアイデアは複数あるので、なかなか1つにデザイン案を決めるのに時間がかかる事が多くあります。デザインがきまっても次はTシャツの種類や色合いなど、実際完成した際の内容を決める事も必要です。企業に依頼する場合は、作成したい色の生地が在庫であるかどうかによっても時間は大きく変わってきます。

企業に依頼してからも依頼枚数によっては製作日数が異なるので、完成まである程度はまとまった時間がかかります。製作方法自体には手作りもありますが、その場合は生徒が協力しながら作業を進める必要です。必要な日が決まれば作成日数なども含めて逆算して考える事ができるので、スケジュールをしっかり立てることでより計画的にTシャツ作りを進める事がポイントになります。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.