クラスTシャツを作る際に決めるべき内容やポイント

学生生活の中で同じクラスで生活するのは1年間と決まっているケースが多く、期間が限られているからこそより思い出深い生活にする事が大切です。イベントなどで活用する事ができるアイテムとしてクラスTシャツがあり、クラス生徒の全員が同じデザインのTシャツを着用する事が可能です。インパクトがあるので、クラスをアピールしつつ様々な場面で使用する事が出来ます。実際にクラスTシャツ自体は生徒同士が話し合いを行って作る事になりますが、実際に作る場合には様々な内容やポイントを抑えて決める事が大切です。

実際にクラスTシャツを製作する上で決めるべきポイントですが、まずはいつまでに必要なのかという点です。イベントとして文化祭や体育祭に使用したい場合は、開催日が決定しているのでその日の前までに製作スケジュールを考える事が必要です。必要な日を決定した上で、作成スケジュールを考えるという流れが重要となります。次に決めるべきポイントとなるのが予算であり、生徒にとって負担にならない金額を考慮する事がポイントです。

製作費用は生徒同士がお金を捻出する必要があるので、しっかり予算を考える事が必要になります。最後にTシャツを作る上でデザイン案を考える必要があり、生徒全員が納得できる事が大切です。デザイン自体は色々話し合いを重ねることで、クラスの象徴となる案を決定する事がポイントになります。最後に製造する方法を企業に依頼するのか、手作りするのかを決めて製作がスタートしていきます。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.