他のクラスTシャツのデザインの中にヒントがある

クラスTシャツづくりの最大の難関は、何と言ってもデザインの決定です。プロに決めてもらう方法もありますが、学生時代の思い出を作り出す行為でもあるので、自分たちで決めることに拘りたいところでもあります。何人かのグループで知恵を出し合っても、なかなかピンと来るデザインにはたどり着けないこともあります。担当者の枠を外してクラス全員の意見を訊いてみることも有効な方法ですが、それでも決定するには至らない場合も珍しくありません。

そんな時に効果的な方法として挙げられるのは、他の学校で採用されたクラスTシャツを調べることです。インターネット上には、他校で用いられたクラスTシャツが多数紹介されています。個人的にソーシャルメディアに投稿している写真を見つけることも難しくありません。例えば、高校の文化祭で使用するクラスTシャツのデザインで行き詰っているなら、同じように高校の文化祭で使用されたものを探し出すことも可能です。

気を付けるべきことは、インターネットで探していると、写真ばかりを見てしまうことです。写真は重要な情報源になりますが、それにつけられているコメントも大きなヒントを提供してくれる場合があります。実際に使用してみた感想などが記載されていれば参考になりますし、使用しただけでなく制作にも関わった人の意見なら重要なヒントが隠されているかもしれません。インターネットという便利なものがあって、誰でも簡単に利用出来る状況なので利用しない方法はありません。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.