クラスTシャツの良さ

学校の文化祭などで皆でお揃いのTシャツを着ると、盛り上がります。このようにクラスの皆で着るシャツが、クラスTシャツです。もちろん社会人が、会社で着る場合もあります。例えば営業会社が他の支店と競争するようなケースです。

つまりこのシャツはクラスの皆や会社の人たちと絆を深めたい場合に、活躍します。このお揃いのシャツで団結できるというのは、社会心理学でも検証されている効果です。良い意味での競争意識を高めたり、モチベーションアップのアイテムとしても人気があります。競争社会で向上心を高めるアイテムとして重要なのが、この同じデザインのシャツです。

心理学では同じ模様や色の服を身に付けることで気持ちも一体化し、同じゴールを目指して頑張ると言われています。専門のサイトを使えば、1ヶ所1色プリントが680円程度です。コミュニケーションが苦手な人でも同じデザインのTシャツを身に付けていると話しかけやすいという実験結果もありますので、安い経費と言えます。2日後に届けられる場合もあり急ぎの場合に便利です。

またTシャツはカジュアルなスタイルに合いますので、クールビズを行っている会社に最適です。イベントが終わっても、クラスTシャツは保存できますから、翌年に経費が掛かる心配もありません。捨てずに取っておくことで経費削減ができるのが特徴です。さらに支店オープン記念にクラスTシャツを着て写真を撮れば、販促活動にもなります。

クラスTシャツのことならこちら

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.