費用を抑えてクラスTシャツを作成する方法

高校や大学の文化祭や体育祭、にはクラスTシャツの注文が必要になる場合があります。あるいはスポーツサークルのチームウェアなどを作る際にも、注文制作のTシャツを請け負ってくれるメーカーを探さなくてはいけません。クラスTシャツは使用期間が限られること、注文主が学生で資金力が弱いことなどからできるだけ廉価で注文することが理想です。では、注文Tシャツを低価格で制作してもらうにはどうしたらいいのでしょうか。

一つは、自分たちでTシャツのデザインを作ることです。そうすることで、費用が印刷代だけで済みます。すでにあるテンプレートを利用したり、写真を加工すれば比較的簡単にオリジナルのクラスTシャツを発注することが出来るでしょう。あるいは、なんとか個人の名前を入れたい、または個人の名前をデザイン化したシャツを作りたいという場合もあるかもしれません。

そういうときは、カラーやデザインも選択して注文をすることが出来る業者を探すという方法もあります。デザイン指定が可能な場合には、手書きのラフスケッチの持ち込みを受け付けているところもあるので、ある程度自分たちの意向を反映させることも可能です。作成の費用は布地の質感やサイズ感、色やとロット数にもよりますが、最安値で数百円から請け負っているものもあります。キャンペーン価格なども利用すれば、さらにコストを抑えることも出来るでしょう。

記念に残る一点物のTシャツを作りたいのなら、デザイン持ち込化で製品化してくれる業者を探してください。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.