卒業記念にオリジナルのクラスTシャツ

暑い夏が終わり肌寒い時期になると、いよいよ秋を感じる人も多いかもしれません。少しずつ寒くなってくると、現在中学3年生だったり高校3年生である学生は、卒業まであっという間です。過ぎ去る日は戻すことはできないため、悔いのないように最後の学生生活を楽しみたいところでしょう。このような卒業シーズンを迎える学生の定番といえば、寄せ書きメッセージがその1つに挙げられます。

卒業近くになるとクラスで色紙が回ったり、サイン帳に自分たちの思いを書きあう、卒業式の後黒板に先生の名前を中心にしてみんなで寄せ書きをするなど、様々な定番が出来上がりつつあります。このような寄せ書きメッセージですが、現物は1枚しかないのが実情です。しかしある方法でクラスのみんなにシェアできるものもあります。それが寄せ書きメッセージのクラスTシャツです。

近年寄せ書きメッセージのクラスTシャツは少しずつ人気が出始めていると言われています。卒業記念の寄せ書きクラスTシャツはその時にしか作ることができません。その当時のクラスのメンバーもこれから二度と一緒になる事はないでしょう。もしも10年後に見返すことができれば、懐かしさや恥ずかしさ、嬉しさなどでも盛り上がるはずです。

このような卒業記念ならではの寄せ書きメッセージがデザインされたクラスTシャツは、クラスみんなの記念品としてはもちろんのこと、お世話になった先生に対してプレゼントするのも良いでしょう。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.